続々:自分は棚どころか屋根の上に上げて、A9系の感想らしきもの

 個人的にいろんな人の動画感想を見てみたいから、人に催促するなら自分からと言うことで、個人的にこうしたらいいのにとか考えつつ勝手なことを書く駄文の3回目。当座の目標はニコ鉄系全部と気になるニコ鉄外。なお、念のために言いますがあくまで個人の主観に基づくものであり、それ以上でもそれ以下でもありません。大事な事なので何度でも言っておく。

ニコ鉄系の開発動画
【新番組】麻帆良支社【A列車で行こう9】
 『魔法先生ネギま!』の麻帆良学園都市が舞台。ただし1回目の時点では駅名のみで、作品のキャラや設定が動画にてどれほど絡むかは不明。
 個々の名称は出るものの、全体図が一切出ない上に解説もないので、位置関係がさっぱり判らない。そのため全体の印象が把握しにくい。各駅の利用者数などから見ると、初期段階としては異常に発展してるらしいが……
 3回目くらいまでの印象で切るかどうか決めると思います。そういえば誰か宇津帆支社やりません?社員というか委員は学生ですけど。

A列車で行こう9】猫眼電鉄-備忘録-
 現状はOPだけなので、編集能力とかそっちのセンスがあることだけは判明。後はプレイ動画を作る能力次第ですね。

ニコニコ鉄道浅草支社〜都営5300形の運転(乗務)日誌
 うーんタイトルが反映されてないような。ごく普通の開発動画。

【ニコ鉄A9】江田電戦鳥地区
【ニコ鉄A9】江田電郡迅地区
午讀電鉄開発記
 中の人同じなので一括。みのりん曲と軍用機が出たら此処。午讀も作者自分バレしたら選曲を自重しなくなった。月月火水木金金での動画作成は凄いなぁと。TNモードならぬ、ぞえモードが動画量産の代名詞になるのも時間の問題?「Z:絶食して O:お休みもしない E:江田電モード」



ニコ鉄外の開発動画
 今回無し


単発動画+非開発系シリーズもの
 今回無し